てられな|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOME新語・流行語 ≫ てられな

てられな

カテゴリー:新語・流行語  タグ:, 略語, テレビ, お笑い,

意味


てられなとは、やってられない、という意味。
アメトーークの『だから嫌いなんだ発表会』において、ブラマヨの吉田敬さんが発表した言葉。
「今の社会は明らかに男前が得をし、不細工が損をしている。こんなのやってられない!やってられない!!てられな!!ですわ!」と主張し話題に。
ちなみに、テレビ朝日の通販サイトには『てられなTシャツ』もある。

由来


やってられない、の略 → てられな

使用例


A「怒らないから言ってって言うから言ったのに怒られたよ。」
B「それはてられなだな。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | 新語・流行語 | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

エア花見 | PAGE-SELECT | のちほ~