普通に|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOME新語・流行語 ≫ 普通に

普通に

カテゴリー:新語・流行語  タグ:, 若者言葉代表, 強調, 接頭辞,
普通に~、という形でよく使われる若者言葉。

意味


若者は、辞書的な「並である」とは違う使い方をする。
①言ってたわりには
「練習してないって言ってたけど、普通にできてるじゃん。」
②お世辞抜きで、本当に(強調)
「いや、あそこのラーメンは普通にうまいよ。」
③ただの接頭語
特に意味もなく、文頭に付けて使うこともある。
「明日普通に雨じゃん、だり~。」

備考


普通という言葉は抽象的なので、これからも意味が微妙に変化していくと思われる。
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | 新語・流行語 | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

ネオニート | PAGE-SELECT | kwsk