僕と契約して、○○になってよ!|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ 僕と契約して、○○になってよ!

僕と契約して、○○になってよ!

僕と契約して、○○になってよ!とは、ネット流行語大賞2011の銅賞にノミネートされた若者言葉です。
意味

何か裏があることを隠して誘うときに使用。アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するキュゥべえ(ネットではQBとも表記)が魔女と戦ってくれる女の子をスカウトするときの言葉。キュゥべえは、戦いで死ぬ可能性があることを隠して誘うので、裏がある誘い方として使われるようになった。ちなみに、契約すると願い事が何でもひとつ叶う。
【キュゥべえ】
魔法少女まどか☆マギカ キュゥべぇ PLUSH

由来

キュゥべえのセリフ「僕と契約して、魔法少女になってよ!」をもじったもの。
使用例

「僕と契約して、合コンに行こうよ!」→微妙な合コンになることが予想される。
関連商品

 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |