大丈夫じゃない、問題だ|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ 大丈夫じゃない、問題だ

大丈夫じゃない、問題だ

カテゴリー:ネットスラング  タグ:, 流行語, ゲーム, エルシャダイ, , 対義語,
大丈夫じゃない、問題だとは、ネットで使われる若者言葉です。

意味


大いに問題有り、やばい、という意味。あまりにもひどい(面白い)動画などのコメントで使われる。元になっている大丈夫だ、問題ないも、大丈夫ではないときに使われるので、若干の矛盾が生じている。

由来


大丈夫だ、問題ないの対義語。

使用例


A「俺達全然勉強してないけど、明日のテスト大丈夫かな~?」
B「大丈夫じゃない、問題だ!」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |