単芝|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ 単芝

単芝

カテゴリー:ネットスラング  タグ:芝生, 慣れ合い, 古い,
単芝とは、ネットで使われる若者言葉です。
意味

笑いを表すwwwwを1字しか使わないこと。→ w
1字しか使わないと「古臭い」「慣れ合いで笑っている感じがする」ということで、2ちゃんねるなどではあまり好意的に思われない。
ニコニコ動画のコメントに単芝が多いため、そこ以外で使うとニコだと思われることも。
由来

www → 草(芝生)が生えてるように見える。それがひとつしかない → 単芝
使用例

A「それはないだろw」
B「単芝うぜぇ」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |