ワロタ、ワラタ、ワロス、ワロリンヌ|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ ワロタ、ワラタ、ワロス、ワロリンヌ

ワロタ、ワラタ、ワロス、ワロリンヌ

カテゴリー:ネットスラング  タグ:笑い, 派生語, ネット,
ワロタとは、ネットで使う若者言葉です。
意味

笑った、面白い、という意味。ワラタ、ワロス、ワロリンヌも同意語。
笑いを表すwwwwwとセットで使う。
ワロスは強調する接頭辞をつけて「メガワロス」「ギガワロス」「テラワロス」と言うことも。
他にもワロス風の言葉がいくつかある。
  • カワイソス → 可哀想
  • キモス → 気持ち悪い
  • コワス → 怖い
また、笑えないことを『ワロエナイ』と言ったりする。
由来

笑った → ワラッタ → ワラタ → ワロタ → ワロス
使用例

「母ちゃんが買ってきた服ワロタwwww」
「深海怖すぎワロエナイwww」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

メー子、ユー子、デー子 | PAGE-SELECT | 単芝