にわか|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ にわか

にわか

カテゴリー:ネットスラング  タグ:ネット, ファン, サッカー, アニメ,
にわかとは、ネットで使う若者言葉です。

意味


一時的なファンのこと。「よく知らないけど盛り上がっているからファンになっておこう」という流行に便乗したファン。すでに使われていない用語や古い情報を使ってしまうため、本当のファンから冷ややかな目で見られることが多い。
ワールドカップ時のサッカーファンや流行しているアニメファンににわかが多い。
本来の俄(にわか)は、物事が急に起こる、一時的な様子という意味。

由来


一時的なファン → にわかファン → にわか

使用例


A「結局オフサイドってよくわからないよね。」
B「お前、にわかだろ。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

豆腐メンタル | PAGE-SELECT | 喪男