どん判金ドブ|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ どん判金ドブ

どん判金ドブ

カテゴリー:ネットスラング  タグ:, 略語, ネット, 金の無駄使い,
どん判金ドブ(どんはんかねどぶ)とは、主にネットで使われる若者言葉。

意味


どんな判断だよ、金をドブに捨てる気か!?の略。

由来


テレビのあるビジネスドキュメンタリー番組で、赤字覚悟で賭けに出る場面で、他の社員から「どんな判断だ!金をどぶにすてる気か!」という言葉が出ました。この特徴的な言い回しがネットで略され、流行語になりました。

使用例


A「おみくじ大吉出るまでやっちゃったぜ」
B「どん判金ドブ!!」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |