お前ら|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ お前ら

お前ら

カテゴリー:ネットスラング  タグ:, 2ちゃんねる, オタク,
お前らとは、ネットで使われる若者言葉です。

意味


あなた方という意味だが、2ちゃんねる等では『オタクなあなたたち』という意味で使われる。2ちゃんねるをやっている自分以外の人のこと。
「2ちゃんねるなんかやってるような非リア充なお前ら」という、ややバカにする意味も含まれる。「おまいら」「もまえら」と表記することも。
関連語:ねらー

由来


お前ら → おまえら → もまえら

使用例


「今日クリスマスだけど、お前らは当然一人だよな。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

ツーキニスト | PAGE-SELECT | mjdk