コピペロス|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ コピペロス

コピペロス

カテゴリー:ネットスラング  タグ:ゲーム, ,
コピペロスとは、ネットで使われる若者言葉です。

意味


ポケモンブラック・ホワイトに登場する『ボルトロス』『トルネロス』『ランドロス』のこと。この3体は、色と持ってる武器が違うだけでフォルムが同じであることから「ただのコピペじゃねーか」と、揶揄してこう呼ばれる。
しかし、ブラック2・ホワイト2で「れいじゅうフォルム」というシステムが導入され、コピペではなくなった。

由来


フォルムがコピペ + ~ロス → コピペロス

使用例


「コピペロスは使い所に困るんだよね。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

ビニ弁 | PAGE-SELECT | 声オタ(声ヲタ)