誰得、俺得|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEスポンサー広告 ≫ 誰得、俺得HOMEネットスラング ≫ 誰得、俺得

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告  タグ:
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | スポンサー広告 | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

誰得、俺得

意味


誰得(だれとく)とは、"誰が得するんだよ"の略。
2ちゃんねる等で、誰も必要としないような無意味な情報に対するツッコミとして使われる。
ニコニコ動画の誰得動画は『意味不明な動画』『無駄にクオリティが高い動画』『高画質過ぎる動画』という意味がある。関連語:俺得(俺はけっこう好きだな)、だれうま

由来


するんだよ → 誰得

使用例


「母ちゃんのメイド姿とか、誰得だよ。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

イタい | PAGE-SELECT | さとり世代

