原作レイプ|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ 原作レイプ

原作レイプ

カテゴリー:ネットスラング  タグ:, 漫画, アニメ,

意味


原作レイプとは、原作を元にした二次作品があまりにもひどい出来だったときの言葉。
主に、漫画や小説をアニメ化・映画化した作品の評価で使われる。
原作レイプ作品の特徴:『作画(絵)が原作とかけ離れている』『設定が原作とかなり変わっている』『原作の重要シーンがカット』など

由来


原作が強姦されたかのようにひどい → 原作レイプ

使用例


「この映画は完全に原作レイプだよな。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

小並感 | PAGE-SELECT | ○○安定、安定の○○