公開処刑|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ 公開処刑

公開処刑

カテゴリー:ネットスラング  タグ:, テレビ, 芸能人, 2ちゃんねる,

意味


公開処刑とは、公の場(主にテレビ)でひとり場違いな状態になっている人を指す。
多くの人が集まっている(画面に映っている)ときに、ひとりだけ太っていたり、頭が薄かったりするとき等に使われる。2ちゃんねるのスレッドタイトルで使われることが多い。

由来


公の場で罰を受けているように見えることから(実際はただ画面に映っているだけ)

使用例


「あの人は完全に公開処刑だったな。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

平常運転 | PAGE-SELECT | イケボ