スイーツ脳、スイーツ(笑)|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ スイーツ脳、スイーツ(笑)

スイーツ脳、スイーツ(笑)

意味


スイーツ脳とは、テレビや雑誌の情報を鵜呑みにし得意げになり、たいした考えもなく流行に乗ろうとする女性を揶揄した言葉。ネット流行語大賞2007の銀賞。
『スイーツ(笑)』や単に『スイーツ』と言うこともある。
また、"逆スイーツ脳"という言葉もあり、2つの意味がある。
①すべての女性がスイーツ脳に見える男性のこと
②自分はスイーツ脳ではないと主張したり、女性的な考え方を否定する女性

由来


スイーツ脳の女性は、果物や和菓子、洋菓子等を一緒くたに"スイーツ"と呼ぶことから

使用例


「俺の上司スイーツ脳だからやりづらいんだよな~。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

サビ残 | PAGE-SELECT | 草生えた