ぷに子|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOME新語・流行語 ≫ ぷに子

ぷに子

カテゴリー:新語・流行語  タグ:, 略語, 女性, 雑誌,

意味


ぷに子とは、ぽっちゃり体型の女性のこと。女性向け雑誌『CanCam』が考案した言葉。定義は、さわるとやわらかそうな女性らしい丸みのある体型で、ぷにっとした弾力肌を持つ女性。CanCamの特集(2013年5月23日発売の7月号)では、身長155cmで体重52~64kgの体型が"ぷに子"という結果になった(一人の女性をCGで数パターンの体型に変化させた写真を100人の男性に見せ、ぷに子とデブの境界を調査)関連語:もてぷよ

由来


ぷに(ぷにっとした体型)+ 子(女性)→ ぷに子

使用例


「ぷに子好きな男子多いよね。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | 新語・流行語 | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

○○杉内、ヤバ杉内 | PAGE-SELECT | ソロ充