ソースは俺|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ ソースは俺

ソースは俺

カテゴリー:ネットスラング  タグ:, 2ちゃんねる,

意味


ソースは俺とは、情報源・根拠は自分、という意味。一般的なニュースでは情報源や裏づけ(=ソース)を取るが、そうした情報源がない情報に信ぴょう性を持たせたいときや、実体験を基にした推論を主張するときに使う。「少なくとも自分はそうだった」という意味が含まれる。

由来


情報源は自分 → ソースは俺

使用例


断捨離したらマジで良い事起こりまくり。ソースは俺。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |