仙人男子、仙人系男子|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOME新語・流行語 ≫ 仙人男子、仙人系男子

仙人男子、仙人系男子

カテゴリー:新語・流行語  タグ:, 恋愛, ,

意味


仙人男子とは、器が大きく包容力のある男性のこと。仙人系男子とも。
恋愛では、草食系男子よりも恋愛に無関心な男性を指す。特徴は『どんな事も自然体で楽しめる』『ナチュラル系ファッションを好む』『独特な雰囲気を持っている』など。

由来


包容力があり、悟りをひらいたような雰囲気が仙人のようだから → 仙人男子
女性向け雑誌『GINGER』2013年9月号で紹介された言葉

使用例


「結婚するなら仙人男子だよね~。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | 新語・流行語 | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |