ふぁぼ魔|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEツイッター語 ≫ ふぁぼ魔

ふぁぼ魔

カテゴリー:ツイッター語  タグ:, 略語, ツイッター, 接尾辞,

意味


ふぁぼ魔(ふぁぼま)とは、ツイッターで過剰にお気に入り登録(ふぁぼる)をする人のこと。ふぁぼる理由としては『後でもう一度見たい』『お返しに自分のツイートもふぁぼって欲しい』『お気に入り(ふぁぼ数)が増えるのが嬉しい』といったものがある。

由来


ふぁぼる + 魔(ある行為を過剰に行う人を意味する接尾辞)→ ふぁぼ魔

使用例


「自分ではふぁぼ魔かどうか意外と気づかないよな。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ツイッター語 | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

エモキュン | PAGE-SELECT | よるほー