DQN|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク

DQN

DQN(ドキュン)とは、ネットでよく使われている若者言葉です。

意味


非常識なことをする人や、不良のような格好をしている人のこと。
"ン"を"ソ"に変えて『ドキュソ』と言うこともある。イタいとほぼ同意。

由来


テレビ朝日の番組「目撃ドキュン!」が由来。
この番組では、元不良の人が多く登場し、非常識な行動が垣間見られた。

使用例


蔑称なので、使用するときは注意が必要です。
A「最近、変わった名前の子が多いよね。」
B「DQNな親が多いんだろうな。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

未恋女子 | PAGE-SELECT | B専