ハワ親、ハワイ万能説|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ ハワ親、ハワイ万能説

ハワ親、ハワイ万能説

カテゴリー:ネットスラング  タグ:, 略語, アニメ, 漫画,

意味


ハワ親とは、ハワイで親父に教えてもらったんだ、の略。普通の人にはできないようなことをして「どこで覚えたの?」と聞かれたときに返す言葉。ハワイ万能説とも言う。
由来は名探偵コナン。コナンが拳銃を打ったり、ヘリの操縦をしたり、およそ小学生(高校生でも)には不可能な技術を披露する。それを見た周囲の「どこでそんなこと覚えたの?」という疑問に答える際、毎度毎度「ハワイで親父に習ったんだ」と説明すること。

由来


ハワイで父に教えてもらったんだ、の略 → ハワ親

使用例


「今度の映画ではハワ親で何するのかな。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

恐ろしい子 | PAGE-SELECT | なちぃ