うっかりお母さん(お父さん)|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ うっかりお母さん(お父さん)

うっかりお母さん(お父さん)

カテゴリー:ネットスラング  タグ:,

意味


うっかりお母さん(お父さん)とは、先生や上司をうっかり「お母さん(お父さん)!」と呼んでしまうこと。『うっかりお母さん現象』とも言う。
小学生なら笑い話で済むが、大人になって発動するとかなり恥ずかしい。

由来


気を抜いていて、うっかりお母さんと呼ぶことから → うっかりお母さん

使用例


「そう言えばお前、うっかりお母さんよくやらかしてたよな。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

グランピング | PAGE-SELECT | 意識高い系