地雷|若者言葉辞典~あなたはわかりますか?~

若者が使う言葉を【意味】【由来】【使用例】を交え、わかりやすく解説します。

スポンサーリンク
HOMEネットスラング ≫ 地雷

地雷

カテゴリー:ネットスラング  タグ:, , , ネット, ,
地雷(じらい)とは、主にネットで使われる若者言葉です。

意味


関わったり、近づいたりすると痛い目にあう、という意味。人や物を対象に使われる。

由来


地雷はミサイルやバズーカと違い、位置を知っていて気をつければ回避可能であることから。

使用例


「あいつは地雷っぽいからやめたほうがいいよ。」
A「昨日買ったゲームどうだった?」
B「お金の無駄だった・・・。ただの地雷ゲームだったよ。」
 
関連する言葉
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■若者言葉リスト

【若者言葉辞典】HOME | ネットスラング | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ |

88888888 | PAGE-SELECT | 拡散希望